イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

休校日の息子との過ごし方。今日も体力を奪われる母

小学校の休校日。

体育ホールの開館時間に合わせて、バドミントン・卓球。ランチを挟んでボーリング。

バドミントン、息子とラリーになるのか疑問だったけれど10回くらいは打ち合いができて驚きました。卓球は初めての息子、ルールも適当に楽しむことをメインに。

ボーリング場では上の学年の子が息子の名前を呼んでくれて、聞けば学校で休み時間にサッカーを一緒にしている子らしい。

人にべったりしない息子だけど、サッカーのおかげで随分と違う学年に知り合いが増えていて感心。

それにしても小1とのマンツーマン運動対決で疲労困憊。体力ないなあ・・。

息子は夕方からもみっちりサッカー練習をこなすのに、情けない。

頼りのジオスゴールド

母は栄養ドリンクをお守りがわりに。

子育てに必要なのは母性でもない、美味しいご飯を作る技術でもない、体力なのだと今日は思った。(あくまでも我が家の場合)

誰か同級生を誘って、子ども達同士で遊んでもらえば良かったかも。でも急に誘うのって少し勇気いるんですよね、いきなり「遊ぼう!」連絡が多い自分なので今さら・・ですが(汗)