イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1と年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

エバラキッズサッカーフェスタ2020に参加

息子にとっては2回目となる「エバラキッズサッカーフェスタ」に参加させて頂きました。

サッカーの楽しさを感じられるイベント。知らない子たちとチームを組んで試合したり、普段あまりない経験ができ・・エバラ食品さんありがとうございます。(お馴染み焼肉のタレほかお土産も色々と頂き、私は嬉しい♫)

合間の待ち時間には、話しかけてくれた子とパス練習したり。息子からはグイグイ行かないだろうから、そうやって近づいてきてもらえるのは有難いですね。本来なら自分から行ってほしいところですけどね、まあそれはそれで。

今回はマリノスユニフォームで参加の息子。移籍しても、私と夫の世代ならマリノスのスターはやっぱり!シュンスケです。

今回は試合がメインで、即席チームでもパスを出しあって崩したりチームメンバーとの相性が良かったとのこと。好きなように伸び伸びとサッカーを満喫してきたようです。

エバラキッズサッカーフェスタ2020

私は娘と10時頃から始動。公園3つはしごです。2つめの公園から帰る途中で、本当はあそこに行きたかったんだと言い出すから・・時間はあったし、連れて行くしかないよなあ。

悪いけどママはベンチで休憩。

よじ登る公園の遊具が大好きな娘

疲れが見えはじめてゴロゴロ。たぶん19時過ぎには即寝るだろうなとほくそ笑む私。

ベンチでうとうとする娘:w 350

子どもの体力を削るのはいいのだけど、その分の反動がすごい。・・私が一番体力ないのが悲しい。