イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

64マス計算や100マス計算にはまる息子

「算数と音楽が好き」と息子が話すようになりました。体育は、いわずもがな。

64マス計算は家でも私と対戦しています。学校でもやってるみたいだけど、これ続けたらメリット何かあるのかな?ついつい「実」を考えてしまいます。

64マス計算

私だと1分台で、息子は2分台で計算し終わります。どこまでタイムが伸びるかな。

昨日も午後ダラダラしてしまった私ですが、今日もダラダラ。寒いし雨が降りそうだし・・最低限の家事と仕事と息子の習い事送迎だけして、暖かくおとなしく過ごす週にしたい。

要は自分に甘いということ。