イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

多少ぶっ飛んでいても、そのうち落ち着く

それなりに寒い日はあるんだけど、今年は暖冬だと思う。

娘も調子にのって、裸足で草履。岩場の不安定なところばかり行くのでヒヤヒヤするのだけど、こういった経験は必要だと思っているので・・なるべく助けず見守ります。

裸足に草履で公園散策

アウター着てはいるけど、その下は薄いトップスと本来ならスカートやキュロットの下に履くようなレギンス。

子どもって寒さをあまり感じないのかな・・我が子二人とも薄着なのでそう感じてしまいます。

「お母さんあったかそうだけど、子どもは寒そうだね。」って時々言われちゃう。

子どもが真冬に半袖選ぼうが、裸足で出かけようとしようが、基本的には私はあまり口出しません。寒かったらそこで子ども自身が「あ、間違えたな。」と学ぶから。

放置しているようにみえるかもしれないんだけど、私なりの子育てなのです。他人の目を気にせずにいきましょう。

息子はかなりぶっ飛んでいたけどそれなりに少しは落ち着いた気がするので・・娘も同じ方向へ向かうことを祈ってます。