イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夫がつぶやいた息子の事・・思わず納得せざるを得なかった

昨日、夫が夜に放った言葉に「あ~・・・、そうだねえ・・(無言)」と言うしかありませんでした。

夫「あいつ(息子)は、家にずっと置いとくとダメだな。」

そうです、そうなんです。家にこもると悶々としてしまうのか暴れ出す、発狂する。

小1の暴れる、発狂するなんてまだ可愛いものなんですが・・息子の好きな場所はやっぱり屋外なんでしょうね。

でも息子の様子・・義母に聞いた夫の幼少期によく似てるんですけど。

今日は久々のサッカーオフ日のはずが、夫がやっぱりそれではダメだ(息子が退屈する)と思ったのか、夕方からのイベントを見つけてきて出かけていきました。

勝手にしてもらっていいんだけど・・中途半端な時間に帰ってきて、寝つく寸前の娘が覚醒してしまったことにすっごく腹立たしく思った、心の狭い私です。。