イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

霧雨の外遊び。私が育てたのはお猿さんだったのかと時々思う

今日は小雨。息子は親子サッカーイベントに出かけて行きました。その直前にはパパと週末のお楽しみ早朝サッカー。

サッカーイベントの前に、さらにサッカーの自主練習。疲れないのかな?霧雨だけど雨降っていますよ?と私は思うのですが、息子には関係ないようです。

私は朝から隙間を見つけて在宅ワークを少し。納期によっては土日にも作業が必要で、そこが在宅ワーク(というか私の仕事内容による部分が大きい)のつらいところ。(今日は、ホームページを作成する仕事。ワードプレスも使ったりしています。)

娘は午前中は家で遊んでいたのですが、午後は「公園に行きたい」と小雨の中で公園へ…霧雨なのでちょっと行ってみるかと出かけました。

息子も娘も、「雨だから止めておく」発想は無いあたりがさすが兄妹!時々、私が育ててきたのは人間なのかな?お猿さん育ててるのかな?と思う時があります。

娘は滑り台がどうしても滑りたかったらしく、濡れるのも嫌がらずスィーっとご機嫌よく。次第に洋服がびしょびしょになって、さすがにテンション下がったのか早めに帰宅。そりゃそうだよな。 雨の中で公園へ

息子も娘も小さい頃から外遊びを何より重視してきたので、子ども達が今こうやって外にやたらと出たがるのは仕方ないんですよね。

親(私)の責任というか。責任というのもおかしいと思うのですが。夫も仕事が休みの日は家でじっとせず子どもと外に出ていくので、夫の影響でもある。

昨日、別の公園で蚊にさされまくったので今日はいつもの蚊よけスプレーに加えて家にあったアイテムを投入。しばらく持参して、効果を確かめたいと思います。

▽スキンベープ 虫除けスプレー
我が家の必需品でカバンにも必ず入れています。いつ何時、公園に行くか分からないので

▽どこでもベープ未来キティちゃん
昨年買ったけど使っておらず、初投入!カバンにつけています。 蚊よけ

どこでもベープ №1未来 虫除け セット ハローキティ 本体+替え

どこでもベープ №1未来 虫除け セット ハローキティ 本体+替え

ちなみにガッツリ雨が降ってたら、さすがに私も公園遊びは断ります。そんな日は家で遊びに煮詰まったら、子どもにレインコート着させて水たまりじゃぶじゃぶもおススメです。

息子は今でこそマシになりましたが、水たまり大好きでした。今は娘がまさにそうで、水たまり見たら喜んで突っ込んでいきます(^^;)

梅雨になったので、雨を利用して遊んでみましょー!息子はかたつむり探しも時々熱心にしていますよ。