イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

旅行(?)に来ています。クエスチョンマークがつく理由

いつもブログのカスタムURLの最後に記事の投稿日を入力するのが癖なのですが、「きょう」と変換すると便利な変換が出てくるのに今さら気がつきました。

「きょう」の便利な変換

いっつもベタ打ちしていました。ちなみに「明日」も「明後日」もちゃんと日付が変換候補に出てきます。

◇◆◇

さて、夏の終盤に小旅行(?)にきています。これって旅行なのか突っ込みどころ満載なのですが・・。

そもそも「那須か軽井沢に行きたいね〜。何にも家事しない日がたまに欲しいわ。」と言った私の発言を夫が汲み取って実現した小旅行。

夫は私の発言の後半部分のみ汲み取ったんですよね。電車で三駅ほど先のホテルを勝手に予約してきました(^^;)

そこに泊まって、翌日に近くの巨大プール行こうという提案。・・泊まる意味あるのか?と思ったけれど、今回は黙って夫の作戦に乗っかってみることに。

確かに夕飯の支度はしなくてもいいし、お風呂は大浴場があって気持ちが良かった。ベッドはトリプルでくっつけて快適に久々にぐっすり寝れた気がします。

朝食も美味しくて、息子もたくさん食べていました。(偏食の娘はポテトのみ)家族4人で9000円。娘は添い寝扱いかも。激安。

ホテルでテレビを観る娘

娘は特に意味も分からず連れてこられ、それなりに楽しんでいるのかな?自然もなければアクティビティもないけど。お風呂も広いベッドも楽しんでたので良しとしよう!

そして夫と息子はここに来てまで早朝にサッカーボール持って、朝練できる場所を探しに出かけています。

今日は巨大プールに行くつもりだったけど、気温がいまいちで取りやめになりそう・・息子のサッカーシューズの買い替えが必要なので、サッカーショップに行くつもりです。

子どものサッカーシューズ選び、なかなか難しいのです。サッカー経験者の夫も「最近の子どもサッカーシューズは昔となんか違うんだよな。これって足を痛めそうな気がするんだけど色々変わってきてるのかな。」なんて言いながら店員さんからも情報を仕入れつつ試行錯誤しています。

ちなみにスパイクはまだ使う必要がないので、トレーニングシューズの方です。スパイクは禁止の場所(チームでも練習場所でも)も多いし、早くから使うと危ない上に足を痛める場合がある、と夫談。

子どものサッカーシューズ

昨日も試着したけどしっくり来ず、今日はまた別のショップへ行く予定。

そんなわけで普段と少し違う日常で、まずまずリラックスできています。

欲を言えば一時間ぐらい一人でマッサージに行きたいなー!