イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

インスタ映えな夏の思い出と「残暑を乗り切る」

今週のお題「残暑を乗り切る」

夕方、用事が早く終わったので少し贅沢してご褒美にメロンソーダフロート。暑い中で息子よ頑張ったね、と理由をこじつけて。

何やらインスタ映えなメロンソーダフロート。私はメロンソーダとアイスは分けて食べたいので絶対に頼まないやつ。コーラフロートも然り。

メロンソーダフロート

それにしても、うちの子とカフェなんか来ても全く落ち着けませんね。15分・・それでも滞在時間は伸びたほうだ。

さっさと飲んだら体が冷えた息子は寒い寒いとうるさいし、ママ早く飲み終われと急かし出す。(連れて来なきゃ良かったと心の中で悪態をつく自分。)

素晴らしく自己中な息子!サラリーマンというよりは経営者タイプかなと分析する私。華麗なる空気の読まなさ加減が息子の武器なのかもしれない。

さてさて、残暑を乗り切るというはてなブログのお題。夏の疲労が溜まって疲れますよね・・。体を休息させる事が必要です。

手軽なのは半身浴。この夏はクナイプのミントのバスソルトに随分と助けられました。

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g

好きすぎて一人時間ができた昼間に半身浴したことも。夫は使うと股間がスースーして落ち着かないと騒ぎます。。

半身浴で体を温め、温かい飲み物を飲んで身体を温める。残暑も上手く乗りきりましょう。