イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

【2020年の豊富】一人でスシローのカウンター飯をすること

今週のお題「2020年の抱負」

欲望にまみれた豊富ですみません。どうでもいいわ!と思われるような豊富ですみません。

それでも・・昨年からトライしようとしているスシロー一人飯がどういったわけか実現できないのです。

本当は今日、実現するはずだった一人飯

だいたい夫がいる日は9時過ぎまで息子&夫はサッカーをして、その後で別の所に出かけて行くので・・娘も連れて行ってもらおうと思いました。

ところが。息子がブレイブボードを練習するというのです。

ブレイブボードは園児でも乗れるのですが、息子はあまり練習してないので小1ですがまだ使いこなせていません。

これ、重たいので夫が持ち運ぶ必要があり・・かつ、こういったものを練習する時は娘は絶対に連れていってもらえません。娘に目が届かないので、夫はそれをかなり嫌がります。娘はつまらないだろうし。(確かに正論。)

仕方がないから娘と二人ランチするつもりが、残りの二人もついてきた

まあ一人飯は別の機会にして、娘とスシロー行ってくるねと言ったら夫と息子もついてきました。

:うに。いくら。w350

ブレイブボード練習後にスシローで現地集合。家族がバラバラで過ごすことの多い我が家にとって、これは非常にありがたい喜ばしいことなんです。

ただね、ゆっくり私は静かに食べたかったんですよ。

家族のことを気にせず、カウンターで一人で昼からアルコールも飲みつつ。一人だとおすすめメニューもゆっくり見れるけど、娘がいるとお茶の粉をまず入れたがる娘をしっかり見張っておかないといけない(泣)

[スシローおすすめメニュー

そんなわけで2020年の豊富はスシロー一人飯

最近は夫がサッカー関連のイベントを探しまくっているため、週末はますます居なくなりそうな男達。

もう隙間をぬって、スシロー一人飯に行くしかありません。

でも子ども達はスシローが大好き。私が行くと一言いえば、100%の確立でついてくるでしょう。

これは、もはや豊富というよりミッション。2020年の私に課せられた使命。

・・家族ランチも楽しかったけどね。