イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

かぎ編みでアクリルたわし。

久しぶりのハンドメイドネタです。

子育て主婦の育児ときどきハンドメイドとうたっておきながら、ときどきどころか全くハンドメイドの時間を作ることができません。

思い立って、アクリルたわしを作ってみました。何となく以前やった編み方を思い出しながら、こんな感じだったかなと・・・。

ハンドメイドのアクリルたわし

細編みとか、うね編み?とか色々とあるようですが・・私が編んだのは何編みなのかと確認してみたら、どうやら細編みなのか!?

細編みでも糸のひろい方が初心者用とそうでないのと色々あるようですので・・いずれ違いを実際に比べてみたいと思います。

マーブルのアクリル毛糸はダイソーで買ったものですが、マーブル模様だとただただ編むだけで写真の通り綺麗なアクリルたわしが完成するのでオススメです。

このアクリルたわしで卓上扇風機のホコリをキレイにしてみようと思います♫