イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

女の子用の入園グッズを製作中、とびきり可愛い生地を紹介

4月から三年保育で幼稚園に通う娘の入園グッズを製作中です。

すごく可愛いお気に入りの生地があるのでご紹介!

Colorful Textile Marketについて

小さな子どもを連れてゆっくり買い物ができないので、手芸用品などはネット(主に楽天)で購入します。

Colorful Textile Market(カラフルテキスタイルマーケット)はオリジナルデザインの生地を販売するお気に入りの店舗の一つ。とにかく生地が自分好みです。

女の子向けの柄が豊富だし、男の子向けの柄も心惹かれます。(息子の好きな国旗の柄も気になるところ)

今のイチオシはシューズ柄!

ネットショップの画像を見ているだけで幸せな気分になるのですが、昨年から私の心を鷲掴みにしているのがシューズ柄の生地。

見た途端、娘のレッスンバッグと上履き袋(シューズ入れ)はこの生地にしようと決めました。少しずつしか作業が進みませんが、ウキウキしながら作っています。

シューズ柄の生地

キルティング生地を購入

上の写真のシューズ柄生地、商品名は足元キラリのガールズシューズ(ホワイト) 生地。

生地の展開はオックス生地、キルティング生地、ラミネート生地の3タイプ。今回はキルティング生地を購入しました。

キルティング生地の裏はピンク(薄いピンク)ドット柄(ブロード生地)なので、今回は裏地をつけずに製作中です。

同柄の色違いもあります

ホワイトバージョンの他にもピンクバージョンもあります。こちらはオックス生地とラミネート生地のみ。(2019/03/24現在)

商用利用も可能

Colorful Textile Marketで販売されている生地の多くは商用利用が可能とHPに記載されています。

もしハンドメイドショップを開くことができたら、必ず使いたいお店の一つ。私は楽天をよく利用するので楽天で買っていましたが、HPのオンラインショップ・楽天・amazonで購入可能です。

Colorful Textile Marketよりご購入された生地を用いた作品/商品を販売される際には、商品説明に必ず「Textile designed by COLORFUL CANDY STYLE」と明記して頂きますようお願い致します。
引用元:Colorful Textile Market

さいごに

見ているだけで楽しく幸せな気分になれるColorful Textile Marketの生地。ぜひお気に入りの生地を見つけて下さい。

現在の進行状況は上履き袋は完成、レッスンバッグに取り掛かり中です。完成したら写真を載せたいと思います!

▽初期のハンドメイド作品の記録です

www.imacocco-teane.com