イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

レンティオで借りたダイソンのふとんクリーナーを返却、その後

「レンタルを感動するほどカンタンに」と謳っているレンティオでダイソンのふとんクリーナーをレンタルしました。

▽レンタルする際の記事はこちら www.imacocco-teane.com

レンティオはふとんクリーナーの購入を真剣に検討しつつ、でも家電選びで失敗はしたくない私にぴったりのサービスでした。今年の大型GWにダイソンのふとんクリーナーをレンタルして、その後どうしたのか?という話です。

結論から言うと購入は見送りました

レンティオでレンタルしたDyson V7 Mattress ふとんクリーナー。とっても良くゴミや埃が取れて良い商品だと正直に思いました!

Dyson V7 Mattress ふとんクリーナー
Dyson V7 Mattress ふとんクリーナー
ヘッドが付け替えできるので、ふとんクリーナーとしての本来の機能はもちろんの事、我が家の掃除をする時に悩ましいカーペットフロアでも活躍してくれました。

充電式なので通常モードだったら2LDKの我が家はストレスなく使うことができました。ターボ機能を使うと、使ってる最中に充電が切れて物足りなく思うこともありました。

本体はコンパクトなので置き場所にも困らず(交換ヘッドの収納場所は考える必要があるけど)、ゴミも捨てやすい。

Dyson V7 Mattress ふとんクリーナーDyson V7 Mattress ふとんクリーナー
左が今回の一番使ってみたかった布団クリーナーヘッドを付けたもの

購入しようかな・・と本気で思いました。

購入を見送った理由

数日ダイソンのふとんクリーナーを使い続けて、これだったらダイソンのふとんクリーナーではなくコードレス掃除機の方が私には合っているかな?と思ったのです。

例えばふとんクリーナーヘッドが付いているコードレス掃除機であれば、私の目的は達成できるし掃除機も1台で済む。

ダイソンにしては価格が手ごろなDyson V7 Mattress ふとんクリーナーをレンティオでレンタルしたのですが・・高価なコードレス掃除機が欲しくなってしまうという誤算。

もし我が家が車を持っていたら、車の掃除にも使えるのでDyson V7 Mattress ふとんクリーナーを購入したかもしれません。

レンティオ、使いやすいレンタルサービスでした

レンティオを始めて利用して、確かに簡単で使いやすいサービスでした。

返送は私の場合コンビニ持ち込みまたは配送業者に集荷に来てもらう方法がありましたが、返却日の24時までにコンビニに持ち込めばいいという点が我が家にとっては有難かったです!

小さな子どもがいるので、日中に返却手配ができない場合にも夜にコンビニに持ち込めばいいかと思えたのは気が楽でした。

また気になる家電、購入を検討している家電があればレンティオを利用してみようと思います。

個人的にルンバ、ブラーバ、ティファール クックフォーミー エクスプレス、シャープヘルシオホットクック、バルミューダオーブントースターは気になっています!(気になる家電が多いな)

家電にすっかり疎くなっている最近、レンティオプレスもなかなか興味深い記事があるので時々読んでいます。