イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

東京オリンピックのチケット抽選予約をしました

息子が生まれた2013年、東京オリンピック2020が決定しました。

まだ赤ん坊の息子を眺めつつ、この子が小学生になったら日本でオリンピックが開催されるのか。小学生ならオリンピック観戦を楽しめそうだねと夫と会話したのをはっきり覚えています。

2020年五輪、東京開催が決定 56年ぶり :日本経済新聞

その頃は夫がサッカーをしていたのでオリンピック観戦ならサッカーかなと思っていました。。そして現在、息子もサッカーにはまっているのでやはり観戦はサッカーに決定。

そして本日、チケットの抽選予約をしました!締め切りは本日までということで、ご興味ある方はお早めに・・。

東京オリンピックのチケット抽選予約画面
東京オリンピックのチケット抽選予約、ネット行列・・

抽選予約が開始された頃にアクセスが集中して順番待ち・・とニュースになっていましたが、昨日も今日も順番待ち。

昔アーティストのライブ予約をする時なんかはヨーイドンで予約の場合、予約画面になかなか繋がらないのでやきもきしていましたが、今回のこの画面は順番がよく分かって便利ですね。

今朝、画面を開いたときは30分待ちの表示でした。

抽選の発表は6/20です。当たるかな・・当たるといいな!

tokyo2020.org

余談ですが、だいぶ前に郵便局で記念切手も購入しました。客観的に見て、私は浮かれているのでしょうかね。

東京オリンピック記念切手
東京オリンピック記念切手