イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

恒例の早朝サッカーと、ペットボトルにつける鉛筆削りが良い

天候が安定しない日ですが、息子は晴れているうちに早朝サッカー。私も娘と途中参加で。

ドリブルもフェイントも息子には勝てなくなってきたので、本気で悔しがると息子がめっちゃ得意げになって喜んでおります。自己肯定感の高い息子が、さらに自己肯定感アップ(^^;)

ドリブル勝負だと、息子は夫に勝てないので私が駆り出されます…何度も何度もやって一日のエネルギー早くもなくなる。

スパルタ父ちゃんを時々みかけますが、我が家は一緒に楽しむスタイルなので夫は厳しく指導はしません。たまーに、こんな足技もあるよ、これとこれを組み合わせると相手わかわせるかもよと今日はアドバイスしていました。

基本はひたすら一緒に遊びたのしむ!何なら夫の方が声でかいしリアクション大きいしで楽しそうに見えます。

子どものような顔でサッカーしている夫を見ると、学生時代のひたすらお調子者だった夫を思い出しますね・・何だか懐かしく十数年前を思い出します。

とても楽しそうな親子サッカー風景、夫の両親にも見せてあげたいなーと、思いました。今度ビデオ撮ろうかな。

さて、ダイソーで買った私の当たりの商品について。

鉛筆削りだけど、それだけじゃないよ

トーマスの鉛筆削り

もう既に有名なのかな、新幹線は前に見たけどトーマスを思わず購入してしまいました。

小さい鉛筆削りだと削りカスをすぐに捨てなくてはいけないので、その部分をカバーしてくれる便利グッズ。

ペットボトルを活用する新しいアイデアですね。小学生になって鉛筆を多用するのでこれは良いと思って買ってみました。