イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

今日は平成最後の結婚記念日。いつもと変わらない、それが我が家の幸せ

4月29日、今日は私たち夫婦の結婚記念日です。結婚記念日って入籍日と挙式日のどちらを指すのでしょうね?

私は挙式日を結婚記念日としてします。

私はサプライズ好きでもなければ、たいしてイベントにも力を入れないあっさりタイプ。特別に外食をするわけでもなし、のんびりいつも通りの日を過ごしています。

今日は夫&息子はサッカーの試合で、私は午前中は娘とのんびりしつつ少し在宅の仕事。午後は娘と公園で遊びました。

「冷めている夫婦」だと思いますか?

24歳で結婚し、37歳になったので結婚して14年目。子どもはなかなか授からなかったので不妊治療もガッツリ行い、その中でも夫との絆は壊れることがなく深まっていったと思います。

いま休日はほとんど家族で過ごすことはありません。子ども二人の遊ぶ内容もペースも違うし、親の言う通りについてこないしっかり者の我が子。

周りからみると少し変わった家族の形かもしれませんが、それが我が家の形です。

夫とは夫婦だけど、友達でもあるし仲間でもある。子どもが寝た後は二人で学生時代と同じように馬鹿話もたくさんします。

日々の忙しさについつい負けて何もできないというのも本音だけど、特別な事を何もしなくても私は満足なのです。

娘と過ごす結婚記念日の何気ないショット

なんてことを、家の近くで娘と座りながらおやつを食べて感じました。