イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

真面目な人には在宅ワークは向かないのかもしれない

受験前シーズンだからか、模試関連の在宅ワークが多めな今日この頃。目の前の仕事をこなすために犠牲にしてることってたくさんあるなーと思いつつ仕事しています。

かけがえのない我が子たちとの時間とかね。息子なんてママ!と呼んでくれる時間は短いのに。

f:id:imacocco_teane:20190913235646j:plain

忙しい時は子どもたちが居ても仕事をするので「ママ、まだ仕事終わらないの?」と娘に聞かれるし。仕事、本来なら減らすべきなのだと思っています。

仕事、量を減らすことはできるんです。請け負わなければいいだけ。でも真面目な性格が災いして、ついつい請け負ってしまう時があるんですよね。

在宅ワークを初めてからまだ一年たっていないので、経験積んで要領を得て、効率よく仕事をしたいと思っています。

でも・・!!!

現実をみればキャパオーバーなので・・・全部仕事を止めるのでなく日常生活に支障の出る仕事を減らしていくしかないですね。

真面目な性格なので、こういったことで悩んでモヤモヤしております。