イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

在宅ワーク(模試添削)の山場を超えました(自分の中で)

先週から詰め込みまくりの在宅ワークの模試添削。ひとまず山場を超えました。

ホッ。心底ホッとしています。

f:id:imacocco_teane:20190913235646j:plain

小学生は全教科。(というより、小学生の模試は教科別に分かれることが少ないため。総合とでも呼ぶ?)中学生は国語や社会を主に。数学が苦手な理系専攻、だったので得意な文系教科を主に担当させてもらっています。

最近の小学生、難しい問題やってるなーと感心します。昔からそうなのかな。

大人が読んでも難しい・・。

添削は、その名の通り添えて削る。問題文を理解して進める必要があります。まず資料に目を通してから作業しなければいけないので、時間がかかる。時給換算にするとすごく低い。

それでも、結構やりがいも感じることができるのです。息子に勉強を教える時がくれば、きっと今の経験が役に立つと思う。

あと、年内は大手通信教育の添削が少しとホームページ作成のお手伝いが数件。体長崩さぬように頑張りたいと思います!