イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

在宅ワーカー主婦のGW。スキルアップして仕事のクオリティを上げたい

GW中は在宅ワークの仕事が少なかったので(GW前になるべく作業できる分は済ませていました)、GWの間は主に仕事のマニュアルなどを再チェックしていました。

目的は「より精度の高い仕事をする」ことで、「自分の在宅ワーカーとしての価値を高める」ため。

私が参加している在宅ワークのプロジェクトは複数の人が参加して成り立っているのですが、個人の仕事の質を上げれば何かのご縁でより良い案件が舞い込んでくるかな・・なんて思惑もあり。

急な業務が増えた際に優先的に仕事を振ってもらえるかな・・という思惑もあり。

逆に私個人の仕事の質が下がれば、残念ですが・・と仕事を切られる事もあるかもしれません。

私の仕事内容を「良い」「悪い」と判断してくれる人がいないので、「悪い」となれば仕事は無くなるのが当然ですよね。

そうならないよう、今後も時間のある時は自分の仕事を見直して質を上げていきたいと思います。

具体的にはGWはこれまで在宅ワークを進めてきた中で質問した事項などをワードにまとめました。次回、同じようなケースが出た際に参考になるかなと。

マニュアル自体とてもしっかりしているのですが、そこに当てはまらないケースもあるわけで・・マルバツで判断できる事ばかりじゃないので、そこは経験を増やしていきたいと思います。

そんなわけで、在宅ワークを行う主婦の皆さま。仕事の精度を上げて自分の価値を高められるよう、お互い頑張りましょう♫

ちなみにこのブログは在宅ワークのプロジェクトとは全く関係なく、私の「趣味」として書いています。

ブログを使ってWEBライターとして活躍されている方もたくさんいますよね?少し興味はあるのですが難しそう・・どんな世界か見てみたい気持ちもあります。