イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

運動会は来ないで見ないで〜な息子

すこし、あまのじゃくな息子。

学校の参観日は「来ないで。」と言われるので3年間で1.2回しか行っておりません。

さてさて運動会が近づいて…今回も「来ないで。」

勝手に見に行けばいいんだけど、彼の希望もあるだろうなと思い確認はします。(去年は見に行ったけど、子どもが多すぎて…ダンスは息子を探せずに終わってしまった。)

運動会に向けて頑張っているのは伝わっています。そのうえで、親に見てもらう事と頑張る事は彼の中では全く別の問題みたい。

たぶん、リレーの話を延々と後から聞かされるんだろうな(^^;)勝ち負けにすごくこだわるのでね…。私はフンフンと話を聞く係です。

娘は鼻息荒く「見て、見て、私を見なさーい!!」なので、とりあえず娘のダンスや徒競走は見ようかな。

5月といえど暑くなってきたので、水分補給に気をつけましょう!私は数年前に熱中症か?体調くずしているので暑さに少し敏感です。

今年お試しで購入。↓届きました。