イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロが買えない最近・・

ミロ。買えません。 私がミロを買い出したのは、ここ半年くらいでしょうか?いつから、が曖昧なのですが。ミロがFCバルセロナデザインのパッケージになったからなんですよね。今はもうデザインが違うけれど。 昔は瓶でしたよね。よく飲みました。 栄養価につ…

在宅ワーカー稼ぎどき。。悩みつつ

在宅ワークで模試添削を請け負っているのですが、こちらが繁忙期に入っています。 昨日はやるべき事があったので、娘はテレビを見てもらいながら仕事してました。 就学前の貴重な子ども時代、一緒に遊んであげるのがベストだよなあと思いつつ。。 模試添削、…

のらねこぐんだんマスク2

再びのらねこ。お友達用です。 寒くなってきたので、厚めの生地でもマスクが作れますね。

寝室に貼られるポスター・・はイブラヒモビッチ

我が家ではほぼ欠かさずワールドサッカーダイジェストを買っているので、付録にポスターがあると大抵どこかに貼られます。 トイレのドアの内側にまで。ね。。 トイレの中でCR7とご対面。最初はなんとなく嫌だったけど慣れました。お風呂から出たらメッシ…

のらねこぐんだんマスク

私のエコバッグを作っていたら、娘が「このマスクをつけたいなー。」というので急ぎで幼稚園に間に合うよう仕上げました!! のらねこぐんだん柄。 なんとも気が抜ける愛らしさ、絵本も好きでお決まりのパターンが吉本新喜劇を思わせて・・好きなのです。な…

ポジションはMF

息子の得意なポジションを書く機会があって、とりあえずFWに丸をつけようかなーと念のために息子に確認したら。 「違うよ。MFだよ!!」と怒られました。すまんかった・・。 右利きだけど左足も同じくらい器用に使えるから、左サイドにいることが多い息…

少年サッカー。観戦スタイルはそれぞれだけど、自分自身の子どもに「バカ」はやめてあげてほしい

息子のサッカーの試合は、夫が付き添うケースがほとんどです。 久々に私も行ったわけですが・・他チームで自分自身の子に対する暴言(?)を吐く親もいまして・・・少し気になりまして。 自分の子に頑張って欲しい、活躍して欲しい、チームに貢献してほしい…

息子お泊まりのため、女子会な土曜日

土曜は夫と息子で8時出発、親子サッカーからのJリーグ観戦。 現地泊し、日曜再び早朝発で個サル武者修行(という名のお楽しみ)。 もはや、ちょっとした遠征です。 運良くキッツダーツで1位になりユニフォーム頂いてきました。ビッグサイズで私が着てもブ…