イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

先輩ママに諭されて息子の運動会を見た(^^)

「見ないで。」と言われたので息子の運動会はスルーする予定でしたが…先輩ママから、4年生は何だかんだいって可愛いから見たほうがいいよ。今のうちだよ〜。

なるほどなと思い、息子の運動会を見て本当に良かったです。

リレーで負けるであろうことに不満たらたらだった息子。アンカーとして最後まで走り切った姿をしっかり見てきました。順番が来るまでは大きな声で応援もしていて、家で見る息子とは別人のようでした。

リレーは4組中、2位。ただただ1位になりたかった息子(^_^;)練習の時から勝てないから不満たまりまくりの数週間だったな。

息子の不満は終了後にもあって、紅白戦の特典のカウントが間違ってる!と…終わってから先生に仲間も巻き込んで猛抗議したようです(コレモ、ドッチニシテモマケテルンダヨー。)

さて、運動会も終わり。

息子の頭はサッカーのリーグ戦のことにシフトしています。週末、どうしても勝ちたい試合があるようで。

最近は高学年の練習や試合に混ざる時があって、貴重な経験をさせてもらってるのですが。高学年に混ざると息子ちっさい(^_^;)ちっこいの、必死で頑張ってんなーという感じです。

4年生の間にたくさん経験して、ぐっと成長することを期待。それにしても、高学年に混ざるたびに基礎練の大切さを実感しますね。

先日買ったドリンク1ケースも、買って正解。水分補給が大事です。