イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

スポーツごった煮な息子の日常とか

随分と久しぶりの投稿になりました。前回もそんな感じで…毎日が怒涛のように過ぎています。

私はフルタイムワーカーでも何でもないのですが。自宅での仕事は微々たるものだし(そのわりに時間がかかってしまうけど)、朝も私が家族中で一番遅い始末です。

最近の考え事の中心は、息子の中学の進路について。部活がいいのか…はたまた近隣のクラブチームがいいのか…答えが出ず悶々としています。そんな中でクラブチームは2.3セレクションを受ける予定。どこを受けるかは基本的に息子任せ。

答えが出ない選択肢が目の前に来たとき、自分の浅はかな性格がものすごく出ますね。私は元々、自分の結婚すらも「だめだったらそこでやめればいいや。」と軽く考えていた人間です。

息子の進路においても、どこか他人事のような…周囲の必死な親御さんを見て冷めてしまう自分がいつもいます。

どうなるのかなー。。

息子はというとサッカーを主軸に置きつつ、放課後のあいた時間は野球。テレビでは大谷君の動向を欠かさずチェック。日本のプロ野球も好き。駅伝は女子駅伝なんかも見るし、バレーボール、バスケットボール…色んなスポーツをテレビ観戦で楽しんでます。

今日は陸上を見てたな。

そのうち競馬にはまるんじゃないかなーとおもってますが、興味の行く先が楽しみ。