イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後味の悪い練習試合だった模様

息子はサッカーの練習試合でした。 早朝から数人で自主練をして、午後から試合。 パパは終日お疲れさまです。 今日の試合は勝ったものの、相手がめちゃめちゃ足を蹴ってくる、押される、あいつは殴られたし(?)…と少しご立腹で帰宅した息子。 少々のことで…

ウォーキングしながら夕飯の献立を考える

幼稚園送り、そのままウォーキングとちょこっとラン。体力ないほうだと思っているので、無理せずできる時にやっていこうと思います。 朝から1万歩更新して気持ちが良かったです。 曇り空で富士山は見えず…。 歩きながら晩御飯のことばかり考えて、そのまま帰…

小学校のランチマットサイズ

苦手だったランチマットの額縁折りも、たくさん練習して苦手ではなくなりました。 手抜きする方法はいくらでもあるのですが、しっかり綺麗な額縁折りにしています。 小学校のランチマットサイズ、色々あるみたいですね。うちの息子の入学準備では指定のサイ…

持久走大会3年生1キロメートル

マラソン大会が終わりました。 このところ、なんとなく元気が無いというか気だるげな息子の様子が気になっていまして。 成長期に栄養が足りないのか、何か心配事でもあるのかと思っていましたが。持久走大会への熱意とプレッシャーだったのかもしれません。 …