イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

おひさしぶりです!元気に過ごしていました。

随分と投稿が空いてしまいました。はてなブロガーの皆さまお元気でしたでしょうか?もうブログの書き方を忘れてしまったのでは?という感覚でこの記事を書いています…。

毎日が怒涛のように過ぎており、今は子ども達の春休み直前。もうすぐ息子は6年生、娘は3年生に進級だねなんて話を家族でしています。

息子は変わらずサッカー三昧で、チーム活動・それ以外の活動と精力的に楽しく真剣にサッカーをする日々。娘はもうすぐチアリーディングの発表会があるので、自主練習(時々ですが)に力を入れています。

私は基本的に主婦をつつがなくこなしているところですが、趣味のハンドメイドに充てる時間を増やすべく在宅ワークを猛烈な勢いで日々格闘中。

在宅ワークもなかなか発展しないというか(主に金額面で)、例えば子ども達の習い事代がカバーできればいいなと思っているけど少し足りない感じです。

実はブログをお休みしている間に色々と頑張りまして、結果として在宅ワークの単価が少し上がりました。春からは請け負ってる仕事の形態が少し変わって、前よりは少し報酬アップに繋がるかな?と予想しているところ…。新学期はバタバタしそうですが頑張ります。

今日は時間がなくなってきたのでそろそろ終了。子ども達が早く下校します(泣)。

今後のブログについてですが、趣味のハンドメイドについての覚書が多くなるかもしれません。学校関連のバッグなどを多く作っているのですが、生地の裁断サイズなどを記録に残して置きたくて…。そんなものメモ書きでなんとかせえよと言われるかもしれないのですが、実は覚書がどなたかの役に立つのではないかな?と思っています。(ハンドメイドされる方、作品の細かいバランスに気を配る方がとっても多くて、情報は多いほうが良いのです。)

少し前のブログと違うなーと感じる方もいるかもしれませんが、温かく見守っていただけたらと思います。

https://www.mercari.com/jp/u/378620296/

メルカリ出品ページも載せておきます。