イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

後味の悪い練習試合だった模様

息子はサッカーの練習試合でした。

早朝から数人で自主練をして、午後から試合。

パパは終日お疲れさまです。

今日の試合は勝ったものの、相手がめちゃめちゃ足を蹴ってくる、押される、あいつは殴られたし(?)…と少しご立腹で帰宅した息子。

少々のことでは何も感じない息子のはずが、今日は気になることがたくさんあって気持ちの消化ができなかったみたい。

うまく折り合いつけられるといーねと思いながら、「次に声かかっても行かなければいーよ。」と投げやりに答えてしまいました(^^;)どのように答えるのが良かったのでしょうね。

サッカー経験者の夫も「なんだかなー。」と理解は示している様子。まあ夫に言わせれば「よくある話だ。」という事です。私は試合を見る回数が格段に少ないので、よく分からないのだけど。

一つ良かったなと思ったのは、息子が週末に練習していたコーナーキックからの直接ゴールが試合で成功したようです。成功体験が自信に繋がって、もっとサッカーを好きになってくれたら嬉しいです。

娘は今日、二回目のスイミングスクールでした。すこし緊張はするようですが楽しく通っています。