イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

小学校のランチマットサイズ

苦手だったランチマットの額縁折りも、たくさん練習して苦手ではなくなりました。

手抜きする方法はいくらでもあるのですが、しっかり綺麗な額縁折りにしています。

小学校のランチマットサイズ、色々あるみたいですね。うちの息子の入学準備では指定のサイズがあったので合わせて作りましたが…結局のところサイズ違っても全く問題無し。

私の好みは縦40、横50センチです。

30×40サイズもメルカリを見ていると需要があるようですが、これは小学校向けか幼稚園・保育園向けか…どちらなんだろうと少し疑問に思っています。

45×45も小学校サイズかな。

娘は幼稚園生ですが、25×35を使っています。

娘の入学準備に向けて、女の子向けの柄でもランチマットを多めに作っておきたいと思います。サイズは40×50ですね。

ランチマットサイズの話でした。