イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

新元号が発表された時にしていた事

過去記事をmarkdownモードでほぼ更新し終えました。

この作業中、更新通知がしつこかったら本当に申し訳ありません。(前にも触れたけど)

そして、「見たままモード」→「markdownモード」へ変更(書き換え)した事によりポチポチして頂いたはてなスターも消えております。ごめんなさい。。

さて昨日の新元号発表〜!そのさなか、わが家は息子の同級生仲間とお花見遠足でした。

何でもつけたがる、例のアレ

平成最後のお花見

ちょうど満開で天気もよく、卒業遠足のような形になりました。 平成最後のお花見

もちろん、娘も同伴。 平成最後のお花見

新元号「令和」の発表

アンテナ高いママ友が最新のニュースを教えてくれて知った「令和」。

最初はピンと来なかったけど、一日たつと頭の中に馴染んでくる。私は良い!と単純に思いました。

2019年5月から元号の切り替えだと知らなかった私。本当にニュースに疎くて嫌になる・・子育てがとか本当に言い訳で、ただ単にアンテナが低いだけ。

R1ヨーグルトが人気らしい!

ママ友が的中させたニュース。

日刊ゲンダイ:令和元年だから“R1” 新元号で明治のヨーグルトが売れる?

私は飲むヨーグルトを好んで飲んでいて、明治のR1ではなく別メーカーなのですが・・。

次にお店いったらR1の棚をついつい見ちゃいそう。

令和を生きる我が子たち

元号が変わっても子ども達(大人も含めて)のやるべき事は変わらないのですが・・時代に合わせて柔軟に、楽しく生きていってほしい。

息子はサッカーにのめり込んでいるから、2020東京オリンピックはとても影響を受けるのではないかな?

娘はまだ入園前ですが・・今のところ「子猿ちゃん」と呼ぶにふさわしい子猿ぶり(公園ですぐ裸足になる自由奔放さ)。今のまま、時代を乗りこなすタフさを身につけてほしいと思います。

勉強にしてもスポーツにしても、原点は外遊びだと思っているので・・私はもうげっそりですが外遊び頑張ります。