イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

GW最終日の幸せ。おひとりさま雪見だいふくと明日からの自分に気合を入れよう

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

長かった10連休も今日が最後。夫も珍しく出勤なしの大型連休となりました。今、夫と子ども達は川辺に虫取り網をもって出かけています・・。

急におひとりさま時間ができたので、近所のコンビニで「雪見だいふく」を買ってきました。子どもの頃から大好きなアイス。溶けないようにダッシュで帰宅。

雪見だいふく

(本当はハーゲンダッツを買おうと思ったけど、コンビニ価格に躊躇して残念。ハーゲンダッツも令和になって値上げするそうですね・・・泣。)

アイスの包装は子ども達に見つからないように処分!さもお菓子など食べてませんよ・・と装って夕飯のカレー作りに入ります。

明日から子ども達は10連休明けの小学校と幼稚園。我が家の子ども達は我が道を行くタイプなので行き渋りとは縁がなさそう。

思い出せば4月は新生活がそれぞれ始まり、私はというと本当に心身共に疲れ切った月となりました。5月は楽しくなってきたぞ!と思えるようになりたいのですが・・。

今週は娘の遠足(まだクラスの皆さんと話す機会がなく、ちょっと緊張!)と在宅ワークでは新しいプロジェクトに参加予定。忙しいですが乗り越えていきたいと思います!

▽遠足前の予行練習は毎年のお約束。今年で4年目ですが行ってきました。

www.imacocco-teane.com