イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ももリフティング練習。目標10回は達成

いつかの早朝の朝練、息子はももリフティングに挑戦していました。

ももリフティングは難しそう・・苦戦していましたが、集中して目標の10回達成!!息子をみていると、諦めないことって大事なんだなと感じます。

ももリフティング練習中

ももリフティング達成後は、普通のリフティングに切り替え・・200回を超えたあたりで止まってしまうのが悔しいらしく泣きながらリフティングしていました。

その時々に息子のブームがあって、リフティングにはまる時。フェイントにはまる時・・・・夫と息子で「ママはこの程度のフェイントでかわせるだろう」と私の事をディスってるそうです(怒)

エラシコ、ネイマールチョップ??ロナウドチョップ??私にはよく分からないけど、YouTubeの解説動画を見て実践して遊んでいる最近。

これからどんどん成長するけど、いま心から楽しんでボール遊びしているのを忘れないでほしいなと思います。

寝る前は昔のJリーグデータをみて「闘莉王が1試合で4点取ったんだよ。」ってつぶやいていた息子。それ、2012年だからお前が産まれる前の話だよ!

古いサッカー雑誌は夫と息子がせっせとブックオフで少しずつ集めたもので、これがまた邪魔なんだけど息子にとっては宝の山らしい。

これも読書だと思っていいのかな。。息子の将来に一抹の不安がよぎります。