イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

83回。息子のリフティング回数がどんどん上がっている

三連休も二日目。

夫と息子は6時半に公園にご出勤で、サッカーの自主練習。毎週のように、よくやるわと思うけど楽しくやってるから長続きするんですよね。

夫は息子がサッカーで失敗しても絶対に怒らないし、そもそも「子どもの技術を上げたい!」ではなく夫自身が楽しんで息子とサッカー遊びをしているのが良い所だなと思っています。

さすがにこれだけ頻繁に毎週やっているので、その時間帯に公園を通る人には覚えられているお馴染みのサッカー親子です。

先日は同じマンションの方に「いつも頑張ってるわね。」と声を掛けられて嬉しいような照れくさいような。

今日は「リフティング83回できた!」と帰ってきました。リフティングは夏休みあたりから息子が力を入れていて、回数がどんどん増えてきます。

夫もフリースタイルサッカーのような足技を少し練習してできるようになったと・・父と息子で共通の趣味を持って何より。

夫は学生の頃からジダンの足技動画とか、たくさん見ていたような気がします。今は夫はネイマールの動画を好んで見ています・・20年前と趣味が全く変わっていない。

リフティングに戻って、息子はリフティングにおいては基本のコツを掴んだようです。あとはボールコントロールをどんどん上達していけば回数はいくらでも増えていくでしょう。

できない事は絶対にあきらめないのが息子の持ち味なので、もっともっと回数を増やして自信をつけてほしいです。

夏には無理だと思っていたけど、今年中にリフティング100回行けるかな?小学一年生にしては上々だ。

————

相変わらず多忙すぎて、ブログに写真を載せることもできません。

忙しさを理由にするのってきらいなんですが・・。

内容勝負にするぜ!雑記ブログだけどな。。