イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

久々に震えた(半分笑い)話。子どもは純粋なのだ・・

新型コロナウイルスにより休校中の小学二年生の息子。怒涛の課題責めの中、持ち前のやる気と集中力で課題をひと段落させました。親バカですが、ものすごく頑張ったと思います。

そして、もうすぐ新しい課題が到着します・・ブルブル。

私がPCで作成した復習プリントを紹介します。

コロナ休校中の復習プリントを自作

その日に勉強した漢字の理解度を確認するため、夜にパソコンで打っていました。息子のリクエストで登場キャラクターが決まります。

そして私より早起きの息子のために、その日やってほしい内容を書いています。

まあ、パソコンで打つのは見事に撃沈でだいたいが手書き。夜は在宅ワークをすることも多々あるので、在宅ワーク+プリント打ちは目が疲れるのと手書きの方が正直早く作ることができます。

手書きにしてもPC打ちにしても、このプリントが一枚あると息子が早朝に課題を勝手に進めてくれるので我が家では役立っているプリントです。

さて、久々に震えた話・・・休校中の課題に読書をし、読んだ本のタイトルを記録するというものがあるのですが。

どう考えても我が家には無い本のタイトルを息子が書いている・・。

よくよく確認したら「名探偵コナン」コミックの中の一話。

ブックオフで買ってきた漫画!!

息子、コナンは確かに素晴らしい漫画で私も大好きだけど漫画本は学校の読書の宿題には書くのをやめよう・・。

息子は不満そうに、なぜダメなんだという顔をしていました^^;

私も説明がうまくできない。息子が頑張った証拠ということで、読書リストはそのまま提出しまーす。。

▽映画も兄妹そろって大好き