イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

今日も朝練。ますます深まるサッカー沼

今日も息子は8時前にはパパと朝練に向かいました。小雨なんて降ってないと同じようなもの、です。

帰宅後はDAZNのJリーグジャッジリプレイを観る息子。Jリーグの試合の審判がつけた判断を数点ピックアップして、大人がそれについて延々と話し合うというもの。

今回は大黒将志選手もゲストとしてリモート出演。私より確か一つ先輩にあたる学年。

ジャッジリプレイ、その番組のことは知っていたけど「俺、毎週見てる。」のは夫も知らなかったようです。一番に早く起きた日に一人で見てるそうです。

私からしたら小2にはマニアックすぎる番組だと思うのですが、息子には「たまらない」映像なのでしょう。沼にはまりこんで足抜け出せるのでしょうか。

海外リーグの選手名鑑も発売されたから今はそちらも食い入るようにチェックしている息子。利き足が「両利き」に変わってる選手がいると夫と息子が騒いでいます。

利き足って「こいつ、両利きじゃないか?」って編集部が判断して変えるのかな?公式HPなんかに書かれているのかな?そんなどーでもいいことが、私もちょっと気になってしまってます。。

この時点でまだ10時。息子の1日は長い!