イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

30代後半、肌のリフトアップを目指してスキマ時間にリファ美容ローラーを

お恥ずかしいことに、普段は8割スッピンで過ごしています!!

OLだった頃もスッピンの日は多かったです。たぶん若さで乗り切れていた(と思う)。

今は朝からバッタバタで化粧をするのも面倒でというところ・・眉毛も地毛できちんとあるし、たまに化粧をする気分になったらファンデとマスカラ、アイシャドー、チークを使います。

口紅とグロスはあまり好きでないので無し。せいぜい色付きリップぐらい、お子ちゃまですね・・。

しかしスッピンのせいか滲み出る疲れのせいか、朝から「どうした、今日疲れてる?」とママ友に聞かれる日があるんですよね。「今日は晴れてるね。」くらいの挨拶がわりのような気もしますが、どちらかというと色白で体型もやや痩せ型なので血色が悪く見えるのかもしれませんね・・。

そんなわけで、昨日は美容ローラーでお風呂につかりながらコロコロしていました。

以前、勢いでポチッとしたリファ。種類・サイズ展開が多いので悩みましたが、小さめで軽いタイプにしました。

私が持っているのはリファエスカラットレイ。リファシリーズの中では持ち運びやすさ、使いやすさに優れていると思います。

リファエスカラットレイ

軽いから手軽に使えて正解。在宅ワークでパソコンを使用する時間が長いので、眉間も疲労を防ぐためにコロコロしています。ちょっとしたスキマ時間を有効に使えるところがリファエスカラットレイの利点かなと感じます。

頬はリフトアップを目指してコロコロ。力を入れすぎると肉が挟まれすぎてイテテとなりますが、そこは加減をつけて転がします。

かなり筋金入りの肩凝りなので、首筋もコロコロしちゃいますよ!

最近、気になっているのは口角の下がり具合。日頃の育児ストレスで口がへの字になっているのでは?と気になっております。口角あげていきましょう!!