イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

大型台風に備え、明日は休業の店舗が増えるようです

明日は大型台風がやってくるため、おそらく我が家は自宅に缶詰状態です。

家で退屈しないよう、子ども達は何をするのかな・・。息子は家の中でもサッカーボール代わりにクッションボールでボール蹴ったり、少し小さいボールでリフティング練習するんだろうな。

他には野球盤やら、ルービックキューブやら・・夫がいてくれるので子ども達が退屈することはないでしょう!

私は頭痛がするので、明日は是非とも休みたい・・娘の幼稚園の運動会前だしね。幼稚園のイベント係をやっているので、在宅ワークと並行して眩暈がしそうなほど忙しい毎日です。

さてさて。

大型台風がやってくるということで、明日は休業します!とのお知らせがメールやLINEで多く入ってきました。

美容室、コンタクト店、お寿司屋さん・・イトーヨーカドー、などなど。メールやLINEで登録している店舗からお知らせが入ってきます。

うん、いいよ。

休めばいいよ。

お正月も、お盆も、GWも、台風も・・日本人は働きすぎです。ついでに少し前に話題になっていたコンビニの24時間営業の短縮・・必要な店舗はすればいい!

明日は娘はダイソーで見つけたすみっこぐらしのマスクをつけることでしょう!3枚・・すぐ無くなる(泣) すみっこぐらしのマスク