イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦のブログ。子育てやハンドメイド、悩みながら毎日を一生懸命に暮らす主婦の雑記ブログです。

レンティオでダイソンのふとんクリーナーをレンタルしてみた

以前から気になっていた、ダイソンのふとんクリーナーをレンタルしてみました。GWの間に使用してみて、購入するかどうかを真剣に決めたいと思います。

寝室のホコリやゴミが気になる

我が家の寝室はカーペットフロアなので、すのこを置いてから布団を敷いています。

日中は息子がクッションボールを蹴りまくるので(泣)、階下へご迷惑をかけないためにも敷きっぱなしの事が多いです。

そんな状況なので寝室のホコリやゴミは他のご家庭より多いのではないかと・・。

ふとんクリーナーをレンタル

こういった状況の我が家、ふとんクリーナーを真剣に探しています。過去に何度か失敗しており・・試しにダイソンのふとんクリーナーをレンタルしてみようと思いました。

検索して見つけたのはレンティオという家電レンタルサイト。私が借りたのはDyson V7 Mattress ふとんクリーナー。

7泊8日で4980円(税込)。往復の送料込みと思えば安いなと感じました。

到着したDyson V7 Mattress ふとんクリーナー

クロネコヤマト便でやってきたDyson V7 Mattress ふとんクリーナー。開封して中身のチェック、本体や付属品などの確認をします。  Dyson V7 Mattress ふとんクリーナー

説明書や返送用の着払い伝票、レンティオからのお知らせも入っておりレンタル方法が明確。

レンティオから到着したダイソンふとんクリーナー ダイソンのふとんクリーナー本体

本体は以下の通り、充電式です。充電されていたので到着後にすぐ使える状態でした。充電中は使用できません。 充電中のダイソンふとんクリーナー

付属品のアタッチメントを切り替えて使用します。左が今回お目当てのふとんツール、右がミニモーターヘッド。

ふとんツール ミニモーターヘッド

アタッチメント種類は以下の通り。 アタッチメント

GWにじっくりと使い購入するかどうか決めます

今日すこし使いましたが、ほこりやゴミはたくさん取れる!ゴミの捨て方も簡単で便利。

使用感はもう少し使ってから、またレビューしたいと思います。GW、そんなに外出しませんので・・じっくり見極めたいと思います!

▽今回お試し中の同商品です

ダイソン V7 Mattress HH11COM HH11COM

ダイソン V7 Mattress HH11COM HH11COM

▽ケルヒャーの高圧洗浄機もレンタルしてみたい!