イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

息抜きに「ボヘミアン・ラプソディ」

今日、午前中はゆっくりしよう!と思って以前から観たかった映画「ボヘミアン・ラプソディ」を自宅で見ました。

友達からオススメだよーと言われていて、まさかの義父がDVDを買っていたのでお借りする嫁(私)。発売時にamazonで予約購入したそうです。

ボヘミアン・ラプソディ

フレディ・マーキュリーが本名で無い事を知らなかったし、彼の私生活についてもほとんど知りません。

映画なので事実に脚色も加えてでしたが、フレディ・マーキュリーが青年の頃にクイーンのメンバーと出会って成功していく様子が簡潔に、やや駆け足でしたが上手くまとめられていました。

成功するにつれて恋人との別れやメンバーとの溝ができ、孤立していく姿は痛々しかったけれど。

最後には仲間との絆を求めて、本来の自分がやりたかった事を追求するフレディ・マーキュリーはかっこよかったです。

また近いうちに再度ゆっくり観たいと思います。

▽ボヘミアン・ラプソディ

映画館で見たマンマ・ミーアもオススメ。 続編を映画館で見て、第1作はレンタルしました。
▽マンマ・ミーア

▽マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー

これまた映画館で見た。アラフォー世代には懐かしい曲満載。安室ちゃん、オザケン、電気グルーヴなどなど青春時代に戻りたい方はぜひ。
▽sunny強い気持ち・強い愛