イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

休校四日目はリフティング記録を更新。156回

5号球で156回、リフティング記録更新。今日の息子はリフティングにひたすら没頭していました。

一時間近くは無心にリフティングしてたような。

本当は100均に必要なものを買いに行くついでの広場だったけど、夢中になっている腰を折るのも気がひけて。

リフティング記録を更新

かなりの強風ですが、子ども達は楽しそうに遊んでいました。

息子や娘が小さい頃、ひたすら色んな場所をふらふら散歩していたので・・人が少ないけど子どもが興味ある物が設置されているスポットはたくさん知ってる!

・・大人だとなぜそこまで?と思うものでも、子どもたちはハマりますよね。

過去の長時間散歩、苦行だと思う時も多かったけど今はそれが役立っています。

体が冷えたので、午後は早いうちから入浴しながら水風船あそび。楽しかったようで、兄妹そろって夕飯前にも再び入浴。

家庭学習はほんのわずかで、Z会が無料で公開しているプリントを印刷して息子に渡しました。

こくごの問題につまづく息子。確かに小1のこくごって問題を無理やり作ってるようなところもあるけど、それを読み取れないと先々困るよーって話をしました。

やっとやっとガーゼマスク作りも始め・・息子にいつ作るんだとせっつかれてようやく。息子には裁断を手伝ってもらいました。

明日には完成させたい!