イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

夏向けのマスク いまのオススメ素材

暑い、梅雨がやってくる、蒸し蒸しする・・ということで薄めマスク着用率が高い最近。

そんな今の時期に私が気に入っているのはローン生地+シングルガーゼの組み合わせです。(大人用)

これは「リバティ風」。・・風ね。

夏向けのマスク

大きめにいつも作っていたのですが、ややサイズを小さくして使っています。

⭐︎⭐︎

昨日、息子は「ちょんちょんリフティング」記録更新42回。素人の私には「ちょんちょんリフティング」の難しさがよく分からない。

記録更新ができず泣くぞ泣くぞ・・な瞬間があったけど、泣かずに頑張ってました。

早朝公園

涼しいので8時から娘と公園タイムです。娘の動いている瞬間の引き締まった足が大好き。

やらなきゃいけない仕事を家に残してきたから、今日は私の仕事中は娘は読書か飽きたらテレビタイム。

子どもの様子を見ながら自宅で仕事できる在宅ワーク、魅力あるように見えて子育て「放置」な瞬間やっぱりあります。

そこを割り切って仕事。仕事。