イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

久々に就寝時間の記録〜早寝早起きで子どもの健康を守る

もしできそうなら、早寝早起き・・いかがでしょう。

息子のサッカー夜練も無いので、久々に就寝時間の記録をつけてみます。

小二男児と4歳女児です。

・4/20(月)19時40分

・4/21(火)19時00分

・4/22(水)19時20分

・4/24(金)19時20分

・4/25(火)19時00分

▽早寝早起きのきっかけや、私が感じた早寝早起きのメリットデメリットについて書いています www.imacocco-teane.com

▽2019年1月頃の就寝時間の記録など www.imacocco-teane.com

今日、リフティングした場所は人が少なくて当たりだった!そしてお昼どきは特に人が少なくて好き。

日光に当たることも必要かな・・と思っています。緊急事態宣言が出ている中ですが、工夫してリフティング。

ミニボールは扱いにくくて苦戦していたけど、30回達成して頑張った!

娘は縄跳びが5回くらい跳べるようになって、独学でじゅうぶん頑張ってるはずなのに記録が伸びないから、泣いて怒って飛んでました。

「5回も跳べるのすごい」となだめようとしたら、娘に「しゃべらないで!」ときれられる、、

息子も悔し泣きしながら諦めない傾向があり、そんな兄を見て育つから妹もそうなるのか?

今週はわりと早く寝る日々だったので記録に残してみました。さすがにいっつもこんな日々ではありませんが、子どもが20時に起きてることはまず無いかな。