イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ハンドメイドの醍醐味のひとつは「試作」である

ハンドメイドの魅力や醍醐味は何かというと、「自分好みのサイズや仕様に変更できる」ことが一つあると思います。

今日、隙間時間にお弁当袋の試作を使わなくなったシーツで縫っていました。

黙々と作業することが精神の安定につながっています・・日々忙しいからね。

試作品のお弁当袋

試作を一つ仕上げてみて、先日ネットでひろってきた小ネタを取り入れたほうが丈夫に仕上がるなと思ったり、使用する生地の厚みで布端の処理方法を変えたほうがいいなと思ったり・・そんなお金にならないことを考えています。

子どもが喜んでくれると、なお嬉しいのですけどね。所詮は私の自己満足の世界です。社会に還元できてる感覚はゼロ(汗)

☆☆☆

今日、息子を小学校の昇降口でピックアップ~そのままサッカー練習へと連れていきました。

まだ昨年と同じような練習はできないようですが、コーチの指示のもと楽しくサッカーを続けられる日々がはじまっています。チームメイトの顔をみてサッカーをできることが何よりも嬉しいみたい。休校中にボールを触ることを諦めず、コツコツと自分にできることを続けてきた息子のことを考えると少し泣きそうな気持ちにもなります。大げさですけど。

半日登校、午前中に時間があれば飽きずに自主練に出かけます。家ではサッカー雑誌熟読。今日はゴン中山がなぜ引退後に再度選手として活動したのか、息子はそのことに興味を示していましたようで夫に質問攻め。

ブンデスリーガ以外のヨーロッパのリーグ再開の情報も続々と入り、夫と息子で盛り上がっています。

明日も頑張ろ!