イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

体の大きな相手とサッカーでどう戦うか?知恵の見せどころ

息子が小学一年生の時(昨年のこと)、1〜3年のカテゴリの個サルに参加していました。

個サルのイベントは基本的にやる気のある子が集まる(と思っている)こともあり、例えば小1と小3では力も体格も差が歴然としています。

小1の参加率は低かったのですが、いつも満足して帰宅していました。

今は2年生なので、1〜3年のカテゴリでは少し自由に動けて納得のいくプレーができるようになったのではないでしょうか。

また今度、少し上の学年の子とサッカーする機会があります。息子は平均的な二年生の体格でがっしりしているほうではありません。

例えば二学年上の子とサッカーで戦う時、接触すると怪我をする可能性も考えられるので・・ここは知恵を使ってみようと息子と話をしました。

息子が何を考えてどう動くか、気になるところです。結果は別として、息子に新しい発見があれば嬉しいなと思っています。

つまらない独り言でした^_^;