イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

今年はさらに楽しく、真剣にサッカーを

上の学年に混ぜてもらっての大会。

スタメンでボランチを任された息子。8人制サッカーだとセンターハーフ?(ポジションの名称は私にとって非常に難しい。息子は「今日はアンカー。」と話す日もある。こっそり息子のサッカー本を読んで勉強する、オフサイドすら怪しい私。)

「できなかったらすぐ交代な。」とコーチに言われながらの出場だったらしい。前日の練習でかなり調子が良かったのか?へー先発なんだとびっくり。

得点もしっかりして試合には負けたけど、息子にしては出来過ぎな日でした。

息子が先発だから最初はベンチだった子もいるわけで。色んな気持ちが入り混じっての大会だったかもしれない。

課題が見つかったし収穫大の一日だったので、次は3年生の大会に向けて頑張ってほしいものです。

今年もどこまでも楽しく、真剣に。親は子どもに期待をかけすぎず。

☆☆☆

新学期初日の朝は気が付いたら息子がおらず…学校へ前のめりで登校。

消えた?と少し心配にもなりましたが、絶好調のようです。