イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

息子が帰還したよ

サッカー合宿から戻った息子は、成長しているかなと思いきや…。

なーんにも変わっておりませんでした。人ってそんな簡単には変わりません(^^;)

ただ、めちゃくちゃ疲れて帰ってきました。これ、すごく珍しいことです。

解散場所に迎えに行って、帰る途中は試合の話をして…。上の学年の兄さんから教えてもらったトランプゲームの話やトランプマジックの話。帰りのパーキングエリアで、またまた上の学年の兄さんと一緒に買ったお菓子の話。(サッカーの話はどこ行った?)

サッカー以外でも収穫はたくさんあったようです。

翌日はベランダでスパイクとリュックの手入れを自分でしていたので、やっぱり少しは成長があったのかも??6年生に混じって試合をして、少しは手ごたえを感じたようです。高学年の試合では悔しい顔ばっかり見てきたような気がしますが、合宿では少し良い顔ができたのかもしれません。

ちなみに帰宅翌日は早朝からブンデスリーガの試合結果をチェックしていた息子。合宿中は情報が無かったので、情報収集に必死です。

これから色んなリーグが開幕していくようなので…海外リーグとJリーグ、チェックに忙しい息子の日々がまた始まります。

息子不在中の娘は、兄のことをさほど気にもせず。土日はパパを一人占めし、マイペースに過ごしていました。

息子が三日不在で感じたのは、やはり彼の発するエネルギーはものすごく大きいんだということ。

負けないように母は残りの夏休みも頑張らんとなー。そんなことを感じました。