イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

のらねこぐんだんマスク

のらねこ軍団マスク

私のエコバッグを作っていたら、娘が「このマスクをつけたいなー。」というので急ぎで幼稚園に間に合うよう仕上げました!!

のらねこぐんだん柄。

なんとも気が抜ける愛らしさ、絵本も好きでお決まりのパターンが吉本新喜劇を思わせて・・好きなのです。なんとも気が抜ける。夫が「鬼滅マスクブームの中でのらねこ軍団のマスクなんて面白いな。」と(多分)ほめてくれました。

⭐︎⭐︎

サッカー少年、腿が痛いと話すので数日練習はお休み。幸い軽い筋肉痛との診断ですが指示のもと休息。

一箇所にかかる負担が大きいから痛くなるわけで、こういう些細なことから怪我をしない体を作るとは?という疑問を本人に持ってもらいたいものです。

サッカーに関しては意識が高い子なので、少しヒントを提供すれば自分なりに考えてくれるかなあと思いつつ。

休息の間は好きな工作をはりきってもらおうと思います!!

息子の最近の関心ごとはアメリカ大統領選、Jリーグ選手名鑑2017、ポケモンチョコエッグ。九九かけ算。文字の練習・・などなど。

なぜ最新のではなく2017年の選手名鑑をチェックしているのかは謎。