イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小2と年中の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

袖がふんわり「ぽわん袖ブラウス」①

ラ・スーラさんの型紙「ぽわん袖ブラウス」サイズ110で娘の洋服作り。

文字通り「袖がぽわん」としています。

身頃部分はリバティタナローンのスリーピングローズ、他はダブルガーゼ。家にあったお気に入りの数少ないリバティコレクション。

柄が映えるような色のガーゼを合わせたつもりですが・・どうかな。

ぽわん袖ブラウス

後ろはスナップボタンにしました。ハートの形のスナップボタン、子どものグッズに使うと可愛いですよ。ボタンホールますます面倒になってしまう。。

ぽわん袖ブラウス

自分の作った洋服を子どもが着てくれる、しかもデザインは子どもの意見まったく無視・・これ以上の自己満足な世界はありません^_^;

今回はガーゼなど薄手の素材にしてしまったから、次は秋冬のコーデュロイ素材で再び挑戦予定。

⭐︎

息子は上のカテゴリーの試合に混ぜてもらって悔しさも感じつつ帰宅。悔しさを感じたのは息子の言葉からは分からなかったけど、寝る前に戦術盤つかって今日の試合を振り返ってたからそうなのかなと。

「たられば」の話にはなりますが、あの時にここにパス出す方法もあった。こっちに動く方法もあった・・夫はやはりよく見てよく覚えているので、息子が気になった場面についてきちんとアドバイスを出してあげています。

決してけなさない、一緒に歩んでくれる最高のコーチが自宅にもいるんだなと感じつつ今日が終わりました。

明日は私は午前中のみ在宅ワーク予定。娘はコナンのDVDや、お掃除お手伝いを頼んで家で過ごしてもらうつもりです。

園児は冬休みが始まり娘はウキウキ。