イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

豆苗たっぷり腸活スープを作りました

料理本を購入して腸活スタート

久々に料理本を購入しました。

奥薗さんの腸活スープを我が家に時々取り入れていこうと思っています。

家族のためというよりは、私のストレス対策‥?誰しも生きていると些細なことはありますよね。生きているからこそ感じられるストレスかもしれませんが。

偏食気味な娘はスープだけでも、偏食ではないけれど何かと文句の出る息子は少しずつでも食べてくれると嬉しいなと思っております。

最初は豆苗を丸ごと入れた味噌汁。ちくわ、昆布、すりごまも入って優しい味です。これだと豆苗、丸ごと一日で食べれちゃう手軽さ。

具だけお皿に載せると、おかずの一品に。

新しい豆苗の使い方を覚えることができてラッキーです!次のスープも作りたいものは既に決まっているので、やる気のあるうちに挑戦したいと思います。

子ども達はサッカーやスイミング

本日の息子はサッカーの試合。もうすぐ4年生も終わり、カテゴリーが上がっての練習となります。

4年生の試合はあと残り数回だと思うので、しっかり仲間と協力して頑張ってくれー!と願っております。

先日キャリアシートみたいなものを息子が作ってて、ちらっとみるとまあ凄い将来の自分がおりましたよ(^^;)コツコツ努力する子だから、サッカーやり過ぎが心配、いつも足の心配してる私。

娘はスイミングの習い事で、午後は私と市民プールに行くとはりきっています。娘もやりたい事にはものすごく貪欲で、私もできる時は協力するスタンスなので‥今日は娘にお付き合いするつもりです。

実はブログデザインが変更しています

お気づきの方も、もしかしたらいらっしゃる‥かもしれませんがブログのデザインが変わっています。

特にヘッダー画像は大きく変わりました。

これは私が変更したのではなく、詳しい方に依頼をして変更してもらいました。また後日、ブログデザイン変更にあたっての記事を書きたいと思っています。

趣味のハンドメイドも深みにはまっているし、息子のサッカーや兄妹子育て情報も、在宅ワークのことなども‥色々とネタはあるのでブログはもう少し頑張って更新できたらいいなと思っていて。

そんなことを見据えたブログのリニューアルでした。

もうすぐ子ども達の春休み、どのくらい更新できるか分かりませんが。それではまた(^^)