イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

ビタミンBを求めて。

息子が、足にハリを感じる?

彼の言葉では説明がよく分かりにくいのですが、そんなニュアンスのことを話します。見ると、こけた時に皮膚が軽く擦れたような様子ですが・・筋肉の痛みだとまずいなあと思いつつ普段の食事も気をつけていくかと改めて思った母です。

今日のテーマはビタミンB。

スポーツ少年の食事、普段から気をつけてあげたいんだけど・・胸はって私やっておりますとは言えない。

色々なものをバランスよく食べるようにすればいいんだけど、なかなかね。

ぼちぼち、少しステップアップします。今日のメインは豚のしょうが焼きと鮭のお刺身。野菜スープとミニトマトが副菜です。

今日は練習で学んだことを珍しくサッカーノートに記録していた息子。彼が寝てからふんふんと読んでみました。

語彙力にやや難あり・・かな。

娘は鉄棒の前回りにはまっているので、幼稚園前に少しだけ公園へ。ぐるぐる回って得意げにしています。