イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

息子と二人で焼肉祭り。ホルモンは歳のせいか少量で

とある週末の午後、少1の息子と二人で焼肉を食べました。本当は家族4人が揃うはずだったのだけど、偏食の娘が「行かない」と言い出したので分裂。

我が家ではあるあるパターン。基本的に、それぞれ譲らない人が集まっています。

娘はフードコートのリンガーハットを愛してやまないので、夫とそっちに行ったようです。。娘のリンガーハットへの執着もなかなかのもの。

特に焼き方にこだわりのない私と息子は肉をたくさん乗せて焼きます。ホルモンは私だけ・・昔はこぶし大ほどのホルモンでもかかってこい!でしたが、最近は少なめでいいやと思うようになりました。

もう若くは無いってことだね。質のいい物を少し食べたいって気持ちも分かるようになってきた。

息子と焼肉

ちなみに息子は焼肉屋では決まって塩キャベツをぼりぼり食べています。サッカー少年たるもの、肉と野菜をバランスよく食べる意識が高い系の男子なので焼肉屋=野菜は塩キャベツらしい。

焼肉、普段はお手頃価格のチェーン店に行くのですが。たまには少し奮発してよりお気に入りのお店に行きたくなります。

最近、夫と意見が一致してお肉屋さんが経営している美味しい焼肉屋に行きたいのですが・・・誘っても子ども達がまったく乗り気にならない(悲)

皆さん、子どもをどうやって誘い出してるんだ?上手い誘い文句を考えないと・・。