イマココ。子育て主婦の育児ときどきハンドメイド

小4と小1の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦の雑記ブログ。普通の家族ですが、親がひくほどサッカーが好きな息子がいます。

なかなか頑張る、息子の自己マネジメント力

先日は早朝「ライプツィヒ…!」と発する息子の言葉で5時半に目覚めた私。彼は5時に起きていたそうな。

次の日はバルセロナvsバイエルン。

チャンピオンズリーグ、グループリーグのウォッチに朝から大忙しの息子です。

日経新聞のスポーツ欄も欠かさずチェックし、サッカーだけでなく駅伝・野球…スポーツ全般に関してアンテナはってます。正直ナンノタメ?と思ってしまうのが私の嫌な所でしょうか。

早く起きるためには夜早く寝ることがベストなのですが、今週のある曜日は20時半に帰宅して就寝が21時。なかなかのスピードコースでした。

30分の間に夕食・風呂・歯磨きをこなす男…無駄のない動きをします。(猛烈に21時までに寝たい意欲があったようで、普段は帰宅して30分間での就寝は少し難しい。)

就寝30分前に夕飯とはいかがなものかと思いつつ、早く寝ることを天秤にかけ…早く寝るが正解なのか??

ゴールが決まっている時の彼の行動はなかなか素晴らしい、本当に余計なことをしません。裸踊りとかね。

時間管理術、自己マネジメントなどなど私より既に得意かもしれません(焦)