イマココ〜子育て主婦の育児ときどきハンドメイド〜

小1・年少の兄妹を育てる在宅ワーカー主婦です。育児・handmade・在宅ワークなど何でもありの雑記blogです

イベントの秋は気合いが大事!ここ一番で頑張ろう

娘の熱がうつって、少しヘロヘロになっております。

昨夜、高熱を出していた娘は今朝は元気になって幼稚園へ登園しました。(回復が早すぎてうらやましいよ・・)

インフルエンザになる子も出ているし、ちょっとした風邪もはやるし・・イベント毎の多い秋はピリピリしている私です。

昨日の夜は高熱の娘が私の膝でダラリと横になっているまま溜まっていた仕事をしていました。

オフィスで働いていたら、子どもが高熱を出したら帰宅しないといけない。在宅ワークなら仕事をしながらも子どもの看病ができる・・在宅ワークの利点ではあるものの、子どもからしたら「ママ、どうして私の体調が悪いのに仕事しているの?」となるのでしょうか。

帰宅が遅かった夫が、この状況を見たらどう思うのかな。そこまでして家で仕事する必要ってあるの?と言われてしまうのかなと思いながら仕事をしていました。

気持ちを切り替えて頑張ろう!!今日はここ一番の気合いを入れて、私にとってはお値段高めのリポDで気持ちを高めています。

ファイト一発!リポビタンD

気合いだ、気合いだ、気合いだー!!でも疲れたら休みましょうね。今日は私もダラダラ、なんなら昼寝しちゃおうかな。